スポンサーリンク

【NVIDIA大★勝★利】サラリーマン投資家の投資実績【2023年5月4週目】

スポンサーリンク
投資実績
スポンサーリンク

総資産1億円以上を目指す30代サラリーマン投資家の2023年5月4週目(5/22~5/26)の投資実績を公開します!毎週リアルな投資実績(酸いも甘いも嚙み分ける)を公開していますので、個別株投資家の現実を知る良い機会かと思います😂。

先週に引き続き、今週も資産が大きく上昇📈し、本当にプラ転が見えてきました🤩。この結果はNVIDIAの暴騰🚀によるものです。主要な経済指標の発表をかき消すほどNVIDIAの決算発表のインパクトが強かったです。ChatGPTを始めたとした生成AIの影響が顕になりましたね。AIブームいつまで続くか期待と不安が入り混じる今日この頃。

たごさくP
たごさくP

現在、投資歴3年目で約1,400万円を運用しています。15年で1億円を目指しています。

みなさんいつもありがとうございます!下記をクリックして応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
今週の投資実績まとめ

【投資パフォーマンス】

2週連続+100万近く上昇したため、本当にプラ転が近づいてきました。NVIDIAのおかげですね。来週でプラ転するかどうか楽しみです。

【保有銘柄の週間上昇率のMVPとMWP】

  • MVP :$NVDA(+27%)・・・決算発表後暴騰🚀
  • MWP:$SNOW(-14%)・・・決算発表後大きく下落📉

【売買銘柄と損益確定額】

  • 購入:なし
  • 売却:なし

今週はNVIDIA 2024 1Qの決算発表の結果をまとめました。売上高、EPSともにアナリスト予想を上回り、ガイダンスでは驚異的な数字を叩き出したため、株価は暴騰しました🚀。

来週はCrowdstrikeの決算発表があります。かつては私のポートフォリオの中でもNVIDIA、TESLAについで3番目の保有割合でしたが、株価が下落したため割合自体は小さくなっております。

私が自ら設定した投資ルールは以下になります。投資方法だけではなく、投資区分や実際に投資している個別銘柄等も記載されていますので見てみてください👀

スポンサーリンク

投資実績

資産の推移(2020/10/3~現在)

2021年11月に1,400万円を超え最高額に到達(損益率+33%)するも、金融政策の転換によりグロース株主体の私のポートフォリオは大きく後退。現在も損益率マイナスの元本割れですが、プラ転が見えてきました🤩。

たごさくP
たごさくP

ボラティリティ(上げ下げ)が大きいことを不安に感じる方は、『米国株or全世界の指数を愚直に積立投資することが最適解』だと思っています(青点線)。インデックス投資に興味がある方はこちらの記事をご参考ください。また副収入感覚であれば、高配当株への投資もオススメです(特にグロース株などのリスクが高い投資が苦手な人)。

私は長期的な視点で「テクノロジーは発展し続ける」という思いで、グロース株が厳しい中でもテクノロジー株に投資をしていく投資方針をとっています。これはテクノロジー銘柄の指数で代表的なQQQ(Nasdaq100)の推移から見ても長期的な視点に立てば右肩上がりなことがわかります。にしても今回の下げは大きいですけどね😭

今年の目標1,825万円到達できるかはかなり厳しそうですね。なぜ1,825万円かというと、15年で1億円を達成するための3年目における途中経過の金額になります。こちらにシミュレーション方法を記載しています。

今週のニュースと来週のイベント

今週は主要な経済指標の発表はありましたが、そんなことをかき消すほどNVIDIAの決算発表のインパクトが強かったです。ChatGPTを始めたとした生成AIの影響が顕になりましたね。

【今週のニュース】

  • PCE価格指数:市場予想をやや上回る(コア+4.4%vs予想+4.3%、コア+4.7%vs予想4.6%) 👉インフレ長期間懸念、、、6月FOMCで利上げするかどうかわからなくなってまいりました。
  • 米国で政府債務上限について合意に進展あり 👉株価上昇📈
  • 保有銘柄のニュース
    • NVIDIA決算発表:売上⭕️、EPS⭕️、ガイダンス⭕️ 👉市場の反応⭕️、+20%↑の暴騰🚀
    • Snowflake決算発表:売上⭕️、EPS⭕️、ガイダンス❌ 👉市場の反応❌、-10%↓の下落📉

【来週のイベント】

  • 5月雇用統計
  • ISM製造業景況指数
  • 保有銘柄決算発表:Crowdstrike

今週はNVIDIA 2024 1Qの決算発表の結果をまとめました。売上高、EPSともにアナリスト予想を上回り、ガイダンスでは驚異的な数字を叩き出したため、株価は暴騰しました🚀。

来週はCrowdstrikeの決算発表があります。かつては私のポートフォリオの中でもNVIDIA、TESLAについで3番目の保有割合でしたが、株価が下落したため割合自体は小さくなっております。

売買銘柄

今週の売買はありません。

売買銘柄とその理由

【購入】

  • なし

【売却】

  • なし

私は長期と短期の講座を分けて投資をおこなっています。絶対その方が良いと思うので、ぜひこちらの記事を読んでみてください。

まとめ

総資産1億円以上を目指す30代サラリーマン投資家の2023年5月4週目(5/22~5/26)の投資実績を公開しました!毎週リアルな投資実績(酸いも甘いも嚙み分ける)を公開していますので、個別株投資家の現実を知る良い機会かと思います😂。

先週に引き続き、今週も資産が大きく上昇📈し、本当にプラ転が見えてきました🤩。この結果はNVIDIAの暴騰🚀によるものです。主要な経済指標の発表をかき消すほどNVIDIAの決算発表のインパクトが強かったです。ChatGPTを始めたとした生成AIの影響が顕になりましたね。AIブームいつまで続くか期待と不安が入り混じる今日この頃。

コメント

タイトルとURLをコピーしました