スポンサーリンク

Investor Day 2022 ブロック BLOCK (SQ) 和訳⑥

スポンサーリンク
個別銘柄情報
スポンサーリンク

2021年12月1日に『スクエア Square』からに社名変更をしたブロック Blockhttps://block.xyz)が5年ぶりに2回目のInvestor Dayを開催しました。経営陣は、会社の目的と戦略、財務、ブロックとその各エコシステムにおける主要なビジネスと製品に関する取り組みについて概要を説明しました。今回はTIDAL Ecosystemのプレゼンを和訳したので、ブロック Blockへの投資判断の参考にしてください。

ブロック Blockの企業概要をまとめた記事はこちらになります。

たごさくP
たごさくP

現在、投資歴3年目で約1,100万円を運用しています(投資成績はこちら)。

みなさんいつもありがとうございます。下記ボタンをポチっと応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ジェシー・ドロガスカー
私たちのビジョンは、TIDALが音楽起業家にとって最初で最高の選択肢となり、初期のビートを共有したり、最初のデモをリリースするなど、クリエイティブな旅の始まりのサポートから、成功への長い道のりをナビゲートすることです。成功への道はもう一つでも、10通りでもないのです。クリエイター・エコノミーは、スーパーコンピュータをポケットに忍ばせた何百万人ものクリエイティブな新参者たちの活躍の場を広げました。今や、誰でも旧来のラジオ局や高価なレコーディングスタジオを介さずに、ソーシャルメディアを通じて世界中の聴衆にリーチすることができるのです。TIDAL with blockは、この創造的エネルギーの流入を、意欲的なDJ、インディーロッカー、シンガーソングライター、そしてその間にいるすべての新進アーティストのエンパワーメントと商業的成功に変えることができる好位置につけています。私たちが自問している重要なことは、何が足りないのかということです。他の中小企業経営者と同様、働くアーティストは、有料マーケティングの仕組み、税金、キャッシュフロー、データ、出版権、CRMツール、ソーシャルメディアなど、音楽とはまったく関係のないことに何時間も費やしています。彼らは常に音楽ビジネスで働くことの複雑さ、官僚主義、そして凝り固まったビジネスモデルをナビゲートし、耐えているのです。その上、孤立したツールや過密なプラットフォームが乱立すれば、彼らは、歌詞を書いたりピアノの前に座ったりする時間を盗んで、あらゆることを学び、ファンを見つけて惹きつけ、収入を得るための新しい方法を見出すためにさらに努力しなければならなくなるのです。これは、ブロックにとってはよくある話です。ほとんどが現金だった経済からクレジットカードやデビットカードへの移行は、消費者に力を与えるものでしたが、その大部分は銀行やカードネットワークによって実現され、ときには利用されることもありました。この大きな変化の中で、中小企業は取り残され、完全に排除されるか、あるいは時代遅れの非接続型ツールの負担を強いられ、技術に取り組むための時間と資金が少なくなっていました。Squareは、販売者に力を与え、より包括的で、よりアクセスしやすく、より健全で、より優れたツールを構築しています。アドレス可能な市場は、主要なプレーヤーが想像していたよりもはるかに大きく、より価値がありました。しかし、Squareのような統合された直感的なシステムを利用できる中小企業とは異なり、アーティストにはこうした機会が存在しないのです。TIDALは、このコミュニティが必要とするリソースと実践的な知識を提供することで、働くアーティストに同じことをすることができるのです。

スピーカー2
私たちの最初のショーは、New Wayバーで父のためにウォーミングアップをすることでした。

スピーカー3
学生時代は、エンジニアかプロデューサーか、それともアーティストか、みたいな感じでした。私は、そのどれにもなりたいと思っていました。最終的には、ああ、ソロ・アーティストになった方がいいんだろうなと思いました。

スピーカー4
2012年、私はあるアーティストに見いだされました。それが、私が足を踏み入れた理由です。

スピーカー3
やっと自分がボスになれたという感じでした。その反面、私はすべてを実現しなければなりません。人を雇わなければならない。リハーサルも全部予約しないといけない。

スピーカー4
マーケティング、ソーシャルメディア、財務、イメージを持つこと、それがビジネスです。私がやっていることは、すべて自分自身でやっています。

スピーカー2
結局、私たちはロサンゼルスに出てきて、レーベル・ショッピングを始めました。

スピーカー5
いつも誰かが私たちはどうあるべきかと言っていました。これはポップすぎる。これはポップすぎるし、これはロックすぎる。結局のところ、自分たちのために書いているわけではなかったんだ。

スピーカー3
すべての機会に恵まれたとしても、それは本当に難しいことです。門外不出という感じ。

スピーカー2
レーベルと契約するのは、あなたの才能や曲で契約しているのではありません。彼らは、あなたの支持者、ファンベース、そしてあなたがどれだけバイラルになれるかによってあなたと契約しているのです。

スピーカー4
ストリーミングについてお話します。ストリーミングはゲームを助け、ゲームをダメにしました。私が今日ドロップすることは重要ではありません。なぜなら、同じ日に他の6万人のラッパーがドロップするからです。

スピーカー3
特に、数字を見ることができるプラットフォームでは、人々は本当に不公平な方法であなたのアートに価値をつけているのです。

スピーカー5
音楽だけに集中できればいいのですが、他にもいろいろな要素があり、経済的自立をすることは本当に大切なことです。

スピーカー2
自分の音楽をシェアして、そこからしかお金を稼げないように、構築、構築、構築、そして仕事、仕事、仕事を続けられるように、そういう状態にしたいですね。

スピーカー3
音楽は決して問題ではありません。音楽は、実はいつも救済策なのです。音楽は私を最も生き生きとさせ、最も自分自身とつながっていると感じさせてくれるのです。

スピーカー4
みんなと自分を比べるのはやめましょう。あなたは100パーセントの仕事をしたのだから、結果が出るはずです。私は自分のしていることが好きです。私は自分のしていることが好きです。私はただ、自分の肌のままでいることに心地よさを感じたいのです。

スピーカー2
何があっても一生やっていくことです。

スピーカー3
私はそれを処理することができます。そして、もし私がそれを処理できないなら、処理する方法を考えるつもりです。

ジェシー・ドロッグスカー
私たちが最初に注目するのは 新興国層です 彼らはすでにファン層を形成し確立しています。調査によると、彼らは生活費を稼ぐために必要な他の仕事よりも、ほとんどの時間をアーティストとして働くことに費やしたいと考えているようです。それを可能にする、より優れたツールを最も明確に必要としているのです。私たちの目標は、最終的にこれらのサービスをより広いアーティストのエコシステムに拡大し、キャリアの旅路のどこにいても誰もが利益を得られるようにすることです。そのために、私たちは次のようなことを考えています。まず、アーティストが新しいリスナーにリーチし、現在のファン・コミュニティ、特にスーパー・ファンをよりよく理解することで、ブランドを成長させる手助けをする必要があります。ファンが自分の活動を追跡し、アーティストへの支払いを増やすことができるプレミアム層「High Five Plus」は、新しい価値あるつながりを生み出す良いスタートとなります。また、TIDALの内外のファンについて私たちが知っていることを利用して、アーティストがよりスマートで簡単なマーケティングツールを確立し、より多くのつながりを構築することも可能です。
次は、アーティストを新たな収益を生み出す機会につなげ、取引が行われる部屋に招待したいと考えています。音楽業界は人間関係重視で、仲介役がたくさんいます。映画やゲームの音楽、コラボレーションやツアー、さらにはブランドとの提携やプロモーションなど、交渉のためのコネクションを持たない新進アーティストがほとんどです。そして最後に、SquareとCash Appのコマースと金融のインフラを活用し、アーティストのフィジカルとデジタルの販売を促進するとともに、キャッシュフローと投資の意思決定をより良く理解できるよう支援します。また、TIDALのストリーミングデータを活用することで、アーティストが成長するために必要な特定の活動にスマートに資金を提供することができます。そうすることで、アーティストのライフサイクルの早い段階で、より成功に近づけることができるのです。
TIDALは、アーティストが新たな方法で才能を開花させ、収益化するのを支援するために、ユニークな存在です。現在、私たちは音楽ストリーミングプラットフォームで、アーティストとそのファンとの間に、より有意義なつながりを構築しています。そして、より良い商取引とより良いデータ、より効果的なファンベースの管理、よりスマートな昔ながらのマーチャンダイズ、適切なNFTによって、これらのつながりを強化する機会が近い将来に訪れると見ています。アーティストとそのファンは、これを実現するための基盤となるエコシステムなのです。
将来的には、より強化された補完的なシステムを構築することができます。アーティストと業界。ビデオストリーミングやゲームによって、かつてないほどのライセンス需要が生まれています。アーティストとお金。財務、キャッシュフロー、税金、借入金などの管理は大きな課題であると何度も聞きますが、私たちはすでにその課題についてある程度知っています。共同制作を行うアーティスト。SMSは、ビートとステムを共有するための主要な方法です。そして最終的には、音楽だけでなく、あらゆる種類のアーティストが、ファン、産業、お金、そして独自のファン、コラボレーターの生態系。これはすべて、アーティストに権限を与え、私たちが持っているすべての資産と創造的なエネルギーを使って、彼らを経済に統合することから始まります。なぜなら、中小企業の経営者と同じように、アーティストも同じレベルのリソースと忠実な顧客へのアクセスに値すると、私たちは信じているからです。アーティストが自分の芸術で生活し、自分自身のCEOになるチャンスを得るのと同じように、彼らのビジネスが成長し、繁栄するのを見る価値があるのです。それが、私たちTIDALが取り組んでいることです。

スピーカー5
初めて自分の曲をお客さんが歌っているのを聞いたとき、これ以上の喜びはありません。

スピーカー3
私の人間としての欲求は、聴いてもらうことです。

スピーカー4
音楽は私の中にあるものです。音楽は私の中に染み込んでいる。

スピーカー2
音楽は、私が誰であるかということを明確に示してくれる唯一のものです。

スピーカー3
音楽はあまりにも超越的で、人生をかけて追いかけないわけにはいかない。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました